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まずお店に行く前に、ネットで下調べをするのが当たり前の時代
今や、消費者はお店に行く前にインターネットで情報を集めるのが当たり前です。実際に店舗に足を運ぶ前に、ネットで商品やサービスに関するレビューや評判を確認することが、購買活動の一環として不可欠となっています。
検索結果で上位にヒットすることの重要性
商品やサービスを検索した際、上位に表示されるホームページが最も多くのユーザーに閲覧されます。つまり、検索結果で上位にヒットすることが、集客や販促活動の成功に直結するのです。
そのため、ホームページが存在しないということは、まるで戦場に立っていないのと同じです。競争相手に後れを取ってしまう可能性が高いのです。
「儲かってから作ろう」では遅すぎる
「まずは儲かってからホームページを作ろう」という考え方では、もう遅いのです。現代の消費者は、ネット上で商品やサービスを事前に調べる習慣がついています。そのため、オンラインでの店舗が無ければ、消費者に商品を見てもらうことすらできません。
まずはWEB上での店舗、ホームページが必須
WEB上での店舗、つまりホームページは、現代のビジネスにおいて必須の存在です。ホームページを作ることで、潜在的な顧客に自分の商品を知ってもらうことができ、さらにその後の販促活動にもつながります。
商品が素晴らしいものであれば、ネット上での露出が増え、「バズる」可能性も高まります。まずはホームページを立ち上げ、しっかりとオンラインの戦場に立つことが、成功への第一歩です。